2009年1月31日土曜日

携帯電話遠隔操作


携帯電話遠隔操作

最近、老若男女問わずみんな携帯電話を持っている。
まだ色んな判断が自分で出来ないような幼い子供までもがそうである。

携帯電話を失くしたことに気づきながら、怒られるのが恐くて言い出せず
何日も経ってから親が気づき届け出たが後の祭りで、
かなりの請求が来たという話を聞いたことがある。

大人は携帯電話を失くした時、事の重大さが分かっているため
かなり動揺するであろう。
拾った人によっては悪用されてしまうであろうし、かなりの情報量のため
登録している人たちに迷惑をかけてしまうのだ。

ワタシも実際、携帯が見当たらずに冷や汗をかいたことが何度もある。
その度に、見つけてホッと胸をなでおろすと同時に
もしも本当に落としたら一巻の終わり!と肝に命じているほどだ。

ところが最近になって知ったのだが、もしも携帯を失くしてしまっても
簡単に離れたところからパソコンなどを使って遠隔ロックがかけられるそうだ。

ソフトバンクの場合であるが、アドレス帳やメールの参照、
音声着信への応答も出来ない状態になるそうだ。
ロック機能が働いたかどうかの確認も出来る上に
手元に戻ってきた時のロック解除も簡単に出来るのである。

もしもの時の保険が出来たようで、少しだけ肩の荷がおりた気がする。




『出来るだけ安く技術取得!着付け上達への近道』

子供の浴衣は通販がお得!!
着物の時の髪型はこうして決めよう!
着付け教室探しましょ♪










着物を自分の息子に着付けたい!!
着物を子供に着つける機会って?
着物がたくさんあるんだけど、、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿